2012年6月12日火曜日

西荻窪メキシカン エルキシコ

西荻窪近くに住む友人が見つけてきてくれたメキシカン!
よくよく調べたら、日本在住外国人が選ぶメキシカンベスト5に入ってるじゃないですか!

いそいそと来店。
西荻の駅から線路沿いに少しあるいたビルの二階にありました。

エキゾチックな店内

前菜代わりにナチョスをオーダー。
パリっとしたトルティーヤチップスにワカモレとか
色々ソースが載っていてお買い得感満載。


そして、タコスはチキンモレ・タコスを。
モレソースに期待を持ちすぎたか…美味しいのだけど。
やっぱりモレソースだけでなく、鶏肉側の美味しさも必要なのだなと
思いました。


そして、メインに、ビーフ・ファヒータ。

ビーフ・ファヒータ

ファヒータとはトルティーヤにのせて食べるグリルした肉、とのこと。
こちらのファヒータは、かなり辛い…。どんな唐辛子と一緒に焼いたのかな。
それでもトルティーヤと一緒に食べると辛味が緩和され美味。

初対面の方も一緒だったため、余り写真が撮れず(だって恥ずかしいじゃない)
品数もふんだんに頼めず残念!

一品料理を楽しむというより、タコスなどのアメリカンメキシカン(テックス・メックス)
を楽しむお店なのかなと思います。

落ち着いた独特の雰囲気をかもし出すお店だっただけに
もう一度じっくり向き合う機会が欲しいなと切に願います。


エルキシコ
03-3332-7590
東京都杉並区西荻南3-15-14 高梨ビル 2F


星とり(満天★3つ)★★




0 件のコメント:

コメントを投稿