2012年6月13日水曜日

渋谷メキシカン アリーバ

渋谷…それは食べ物の暗黒の街…(あくまで個人的な視点です)
フランス亭も、サイゼリアも渋谷店だけ
どうしてあんなにマズイの!?(あくまで個人的な舌の意見です)

そんな渋谷で映画帰りに食べられるようなメキシカンを探してヒットしたのがこの店。
桜ヶ丘という、渋谷きってのオシャレ街(だと思っている)だし、
と期待を寄せて来店しましたが…。
やはり、渋谷。あなどれない。

内装はピンク色で可愛く、オープンな店内も広々。

オープンかつ人気のない店内。
しかし、このオープンさが仇となり、隣の道路工事の音がすごい。
いや、これは店の責任ではないし…と気を取り直してメニューを見ると、
意外や、ちゃんとしたメキシカンメニュー。

セビッチェとナチョスをまずは、オーダー。

え…写真撮影を阻むのは、そのしょぼさ。
セビッチェ(白身魚のマリネ)、
魚を薄く切ったものが5枚ほど並び、確かに酢に漬けた味がする。
ナチョス、確かにトルティーヤチップスの上に、チリソースと溶けたチーズが小さくのっている。
正直、ウェンディーズのチリのほうが数段美味しい。


しまった!この店、はずれだ!!

しかし、すでにメキシカンライスとスペアリブのトマトソースを頼んでいる。

出てきたメキシカンライス…やっぱり。
べちょべちょ。
私が作るメキシカンライスみたいにベチョベチョ。

スペアリブのトマト煮込みは…そんなに不味くない。

スペアリブのトマトソース
スペアリブが煮込んであったから。
トマトソースは、おそらくチンしたような生ぬるい味がした。

渋谷って不思議。
内装はしっかりしてるのに、なぜこんな異常事態になるんだろう…。

「メキシカンライス、べちょべちょで気持ち悪い…」
同行のOKさんも私も胃もたれしたところで
隣のジョナサンに移動。
ドリンクバーのお茶を飲み、ホッと一息ついたのでした。

お気軽メキシカン アリーバ
東京都渋谷区桜丘町14-10
星とり(満天★3つ) 採点不能

2 件のコメント:

  1. コメントできないところがそのマズサを表していますね。私が1番ゆるせないのは、貝の砂抜きができてなくて、ご飯がガリガリいうところ!

    返信削除
  2. あ、そうだ、貝の砂抜きをしてなかったんだった!!基本中の基本。許せない。こちらのコメント、本文に付加えていいですか。

    返信削除