2012年7月6日金曜日

新宿メキシカン カーニバルハウス

新宿…それは深海のごとき未開の地。
そんな新宿西口を出てから10分ほど歩いたところに突然出現する謎の看板。

メキシコ料理とある。目的地に間違いない…。

新宿レコードなどが入る雑居ビルの2階にありました。
おお、印象的な店構え。

メキシコっぽい!かっこいい!

さて、期待は最高潮にふくらみ店内へ。
店名を記したソンブレロがぐっとくる内装。

出迎えてくれたマダムはソバージュヘアが印象的なマイペースな方。
お話をいっぱい聞きたいなあと思いましたが、今回は同窓会。
なつかしい思い出話や近況に花を咲かせていると、
まずは前菜代わりのケサディーヤ到着。

ケサディーヤ

ケサディーヤは、トルティーヤにチーズを挟んで揚げたもの。
揚げてあるのかな、焼いたのかな。とにかく気軽なおつまみ的なメニュー。
ハラペーニョがピリリと効いておいしい。

お酒が飲めない私はインカコーラを。

メキシコのコーラ、インカコーラ。

普通のコーラにしておけばよかった。


その後のタコスは、チレ・ベルデ。
5時間チレで煮込んだという豚肉のタコス。



そこそこの味わい。

マダムはチリコンカンをオススメしてたから…そっちにすれば良かったかな。

更にサラダ代わりにセビッチェを。


セビッチェ(魚介のマリネ)
マリネだから酢が効いているのかなと思いきや
どちらかというと、まろやかなお味。
私が作ると、イマイチ苦くなってしまうのです。
このまろやかさ、お手本にしたい!

加えて、どうしても飲みたいスープは
ソバ・デ・ポジョをチョイス。
ソバ・デ・ポジョ(ライムとチキンのスープ)

4人だったので大を頼んだら、大きな器に山盛り入れて持ってきてくれました。
おお!いそいそと取り分けると、中からお米が!



ライムの酸っぱさはそんなにせず、タマネギと鶏肉で煮込んだ味がしました。
中にご飯が入っているから、おじや風でボリュームも満点。
これ、美味しいなあ。

で、いよいよ必ずオーダーする、鶏肉のモレソースを。

ポジョ・モレ(鶏肉のモレソース)

鶏肉がササミだったのと、色々混ぜ合わせたであろうコクがなかったので…
モレソース自体はソコソコのお味。
他店より辛味が強かった気がします。

これだけだとしまらないなーと思い、お腹いっぱいと訴える同行者を尻目に(ごめんなさい!)
エンチラーダをオーダー。

エンチラーダ

うむ…これは何とも美味しそう!
チョコチョコ切り分けると、中は一枚のトルティーヤ。
トルティーヤの上に、牛ひき肉と、トマト、の上にチーズ、
さらにコマ切りハラペーニョという段取り。

美味しい!
トルティーヤとひき肉、トマトがチーズで絡まり、
ハラペーニョの辛味がきゅっとお味を締め付ける。

これだ、このお店は、軽食系が美味なのね。

ひたすら8人の予約が直前キャンセルになったのよ、とぼやくマダムも面白く
先週メキシコにいったときはとお話はじめたところで、時間切れ。電車の時間。

と、その時目に入ったのが、壁にかかるルチャマスク!!
なにを隠そう、ルチャプロレス大好きな私の興奮は沸点に。
当然、同行者も友人なだけにプロレス大好き。
で、皆でかぶって記念撮影ww


早く言ってくれたら、秘蔵のルチャプロレスを見せてあげたのにというマダム。
ああ、残念すぎる…いや、今度プロレス友達と必ずこようと目論見ながら
お店を後にしたのでした。

いや、楽しかったカーニバルハウス。


メキシコ居酒屋 カーニバルハウス 
03-3361-8932
東京都新宿区西新宿7-5-6ダイカンプラザ756館2F

星とり(満天★3つ)★★



4 件のコメント:

  1. カーニバルハウスって名前がいいですね。しかも看板の色合いも最高。マダムにも会いに行きたいです。

    返信削除
  2. OKさんも今度是非。一緒にマスクかぶってマダムのお話をききましょう。

    返信削除
  3. え!マスク必要ですか?!

    返信削除
  4. マスクはお店あるので、お財布だけ持ってきてください。

    返信削除