2012年7月8日日曜日

横浜メキシカン エルトリート ランチ篇

横浜ランチの企画がたち、優しいお友達がメキシカンを探してきてくれました。
それがスカイタワー28階にあるエルトリート。

エルトリート門構え。ファミレスっぽい。

店内に入るとこんな感じ。

エルトリート店内の様子。さらにファミレスっぽい。
でも28階からの眺めはサイコー。

早速、実食に移ります。
まずは、というか沢山食べる友人たちが揃ったのでとりあえずいっぱいオーダー(笑)。

チキンフラウタス。
トルティーヤにチキンとチーズを挟み込み揚げたもの。
つけ合せのサルサは水っぽくて頂けなかったけれど、フラウタス自体は美味。


チキンフラウタス
アボガドチーズボール。
アボガドとチーズを丸くして揚げたもの。
ちょっと…油っぽい…アボガドが微妙な…。

アボガドチーズボール。果たしてメキシカンなのか?


野菜のマリネ。
これは美味しい。パプリカ、キュウリ、にんじん、赤タマネギ、などが細切りになり
みじん切りしたコリアンダーとハラペーニョに、レモンとオイルで味付け。
さっぱりしていて、ピリッと辛い。もう一皿追加したいくらいのお味。

野菜のマリネ。ピリカラ。
チキンケサディーヤ。
ほうれん草トルティーヤにチーズとグリルチキンを挟んでサルサをかける。
うん、まずまずのお味。やっぱりトルティーヤ系は美味しいです。
しかし、つけ合せのサルサとワカモレは…微妙以下。

チキンケサディーヤ。

で、いよいよメインの
スパイシーチキン&ビーフファヒータ!

スパイシーチキン&ビーフファヒータ。ジュウジュウいってます。

これにフラワートルティーヤ(食べ放題)と
サワークリーム、ワカモレ、チリソースがついてきます。
で、トルティーヤに巻いて食べる。
熱くでホコホコ。これは美味い!!最初からこれだけでもよかった感じ。


チキンを載せた様子。たまねぎを一緒に。
ビーフを載せた様子。焼きトマトが美味い。

フラワートルティーヤだから薄くて大きいので寂しい感じに見えますが、
実際は肉汁も染みているし、焼き野菜と一緒に包んで食べるタコスは
本当に美味しい。
ワカモレは相変わらず酷かったけど…。

そして、友人の一人が言ったのです。
「大変、私たちがコレだけ食べている間に隣の席、2食しか食べてない…」
私たちは女子3人、お隣は女子4人。
それでも、まだまだ小腹がすいている私たちは、続いてオーダーを続ける。
野菜のブリトーに、トルティーヤスープ…。

野菜のブリトー。
中身はアボガド、トマト、焼きタマネギ。

お隣はやっとメインのファヒータ。三食目。
私たちは結局、八食完食。
デザートのメキシカンプリンを食べようとしたところで、
お店側に品切れです、と断られる始末。(いや、ただの品切れなんだけどね)

エルトリートは、メキシカンファミレスって感じだよ、と噂に聞いていた通り、
家族連れも目立つ明るい雰囲気。
基本的にソコソコのお味が目立ちましたが、
ビーフファヒータは本当に美味しかった。
一つでも美味しいものがあるお店ってステキです。

エルトリート 横浜スカイビル店
045-450-1117
神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル28F


星とり(満天★3つ☆は半点)★☆


オフィシャルサイト
http://www.gyuan.jp/eltorito/

2 件のコメント:

  1. トルティーヤだけ食べてもほんとサイコー。ここのファヒータで育ちました。わたし(ウソだけど)
    なんかコーラと一緒に食べるとサイコーにおいしいんだよね。

    返信削除
  2. 同行のOKさん、ありがとう。鉄板焼ファヒータ、本当に美味しかった!アドバイス通り、コーラと一緒に食べればよかったよ。

    返信削除