2012年7月15日日曜日

有楽町メキシカン ムーチョ モダンメキシカーノ ランチ篇

銀座から歩いて20分弱。東京駅から歩けば5分強。
新名所らしいトキアという集合体ビルディングにあるメキシカンダイニング。

まずトキアは意外に駅から歩くとういことだけは頭に入れておいてください。

圧倒されるビル内部。ゴージャスー。

2階に上るとメキシカン、というよりラテンバーみたいなダイニングが出現。


シャレオツなお店看板。
店内も広々。気持ちがいい。
天井が高いっていいよね。
ランチメニューは全て1400円。
6種類くらいある中から私はビーフブリトーセット、
友人はメキシカンライスセットをチョイス。

まず前菜が出てきます。

お肉とナスとワカモレの前菜。
それぞれチョッピリ。可愛い前菜です。

次にサラダが登場。

サラダも大ぶり。中に揚げたトルティーヤが入ってます。

で、メインのビーフブリトーが。

ワカモレもついてる大ぶりビーフブリトー。

大きいブリトーの中身はとにかくビーフ。煮た肉がこれでもかと入っています。
ブリトーというと、お野菜とかご飯が一緒に入っているものですが、こちらは違う。
とにかく肉肉肉!!そのボリュームと潔さに感動まで覚えました(ウソです)。

友人の頼んだメキシカン・ライスはこちら。


エビのフリットやチョリソものってるメキシカンライス

とにかくボリューム満点。
私は彼女のメキシカンライスを三分の一ほど頂いてしまったのですが
彼女はそれでも満腹と腹をさすっておりました。
お味は、メキシカンライスというより、トマト味の炒めご飯。
可も不可もないというと失礼ですが、その通りです。

更にデザートもついてきます。
何より巨大なアイスコーヒーに注目。

ミニデザートのはずが、ちゃんとした大きさのチョコレートケーキ。
加えて巨大なアイスコーヒー。もう食べ応え、飲みごたえ十分!!


一瞬派手な雰囲気でおじけづきそうになりますが、
スタッフの方の応対も丁寧で感じがいい。
全体的にメキシカンというより、メキシカン風お料理な印象ですが、
とにかくコストパフォーマンスがいい。
大満足してお店を後にしました。

広々していて内装は本当ステキ。



MUCHO-MODERN MEXICANO-(ムーチョ モダンメキシカーノ)
03-5218-2791
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA 2F



星とり(満天★3つ☆は半点)★★



4 件のコメント:

  1. 量が多い店大好き〜。今度連れて行ってくっさい!

    返信削除
  2. 私が間違えてチェックインした例の店ですwいいお店でした。今度ぜひ!

    返信削除
  3. あ!あそこか!いいお店だったんだね!よかった笑

    返信削除
    返信
    1. そうそう、あのお店!w 味は普通だったけど、いい店でした。

      削除