2012年7月22日日曜日

新宿メキシカン メキシカンバル アグアカテ  ランチ篇

新宿でメキシカンランチを食べたい… でも日曜なのでカーニバルハウスはお休み…。 

メキシカンバル アグアカテは飲み屋さんですが、ランチもやっているとの情報を得て、
向かった新宿三丁目。
ついたお店は、新宿メキシカン アボガドと同じビル。 なんと系列店でした。

お店の看板。ゴミ箱映ってすみません。

アボガドの地下にあります。
店内は普通な居酒屋さん。そこにルチャマスクやサボテンが飾られ
なんとなくメキシカンな雰囲気に。

写真にはないがルチャマスクは確かにあった
ランチメニューは、

チリコンカンバーガーとか、ワカモレバーガーとか。
その中で目を引かれたのは、パストルバーガー。パストル???
パストルとは、唐辛子などをしみこませた豚肉のケバブだそう。
ケバブ??メキシコ??
調べてみました。

メキシコでは、主に豚肉をドネルケバブ式に調理したものを
「アル・パストール」(al pastor、「牧童風」)と呼び、タコスやブリートの具として食べる 。

なるほど!

このサイトに詳しくでてました。
http://www.amigo.zaq.jp/mariposa/mek029.html

こちらのお店の”パストル”も、ケバブのようにパイナップルと肉が回っていました。
アル・パストール、ちょっと追求してみたいお料理です。

で、パストルバーガーをオーダー。
パストルバーガー

豚肉にパイナップルが付いていて、そこそこ美味。
オプションのサルサは5種から選べて、オススメのサルサチレロッホをチョイスしました。
サルサチレロッホ。サルサロハみたいなお味で、ちょっと辛めのトマトベースのサルサ。

これにドリンクがついて850円。
お値段とお味はちょうどいい。

ただメキシカンかと問われれば、疑問符が浮かんでしまうような
和風メキシカン。

新宿の飲み屋さんだからこれでいいのだろうけれど。
リピートはしないと思います。



MEXICAN BAR Aguacate
03-3356-7272
東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビルB1



星とり(満天★3つ)★





2 件のコメント:

  1. 見た目美味しそうなのに残念〜。バーガー系って胸踊るよね!大好き!

    返信削除
  2. いや、美味しいんだよ、普通に。ただ…なんとも普通のバーガーな感じでした。どこまでも普通。メキシカンかといわれれば、疑問しかわかない感じ。

    返信削除