2012年7月13日金曜日

新宿メキシカン Mexican Dining AVOCADO

オープン仕立ての時に一度ランチで訪問して以来2ヶ月ぶりに来店しました。
なぜなら前回5月の来店時に感じがよい上に味もよい良質店だったから。
しかし…色々疑問の残る再訪問となってしまいました。

新宿三丁目、末広亭を通り過ぎ、良質な飲み屋のつらなる一角にアボガドはあります。


お店の看板発見!
看板の真ん中にアボガドがついているのも可愛いですが、
階段にもアボガドがいます。

外装はとても可愛いアボガド。

そしてアボガドの中に入る!

外装に比べると内装はソコソコなアボガド。


さて、絶賛の声はここまでかも…。
中に入ると金曜の夜だけあってお店は満員。
予約時にカウンター席は了解していたのですが、まさかドリンク置き場だとは思わなかった。
お食事していてもドリンクが次々と目の前に置かれ、ウェイターさんが横からそれを取っていく。
とても落ち着いては食べられませんでした。

まあ、メキシカンだしと思い直すも、出てきたお料理も余りメキシカンではなく…。

まず、チャージ代わりに揚げたお野菜とサルサが登場。

緑のがサルサベルデ、赤のがサルサメヒカーナ。

サルサベルデは緑のトマトを使っているので緑なんですね。
サルサメヒカーナより少し辛めでした。揚げ野菜も問題なし。美味しいです。

次にサラダを頼みました。

アボガドシーザーサラダ
シーザーサラダってメキシコ発祥って知っていましたか。
私は最近知りました。普通のシーザーサラダにアボガドがゴロゴロ入っていて贅沢な感じ。

そして、アボガドとエビのタキートスをオーダー。
トルティーヤの皮で具を巻いてあげてある美味しいお料理。

春巻きのタキートス

あれ…トルティーヤじゃない??
春巻きの皮じゃないか…??同行の先輩と話し合った結果、春巻きの皮で合意。
いや、これじゃタキートスじゃなくて、揚げ春巻きだよ。
おいしいけど…。



次にタコスが食べたかったので、メキシカンビーフ・チキンファヒータを。

ビーフとチキンのファヒータセット。
熱々で出てきました。しかし…ご飯がグジョグジョかつ固い。
これはちょっと引きました。肉はともかく、一緒にトルティーヤに包む予定のご飯がまずい。
とりあえず包んでみる。

チキン包んでみた。
一緒にサルサをつけたりしたのですが…今ひとつ。

打開すべく、アボガドという店名を尊重してワカモレをオーダーすることに。


アボガド部分が異常に小さいワカモレ。

牛の入れ物に入って可愛い!と歓声を上げたのも束の間。
あれ??アボガドは??と思うほどチップスの半分以下の量しかないワカモレ。
それもトマトが三分の一は入ってます。
これで900円は高すぎる…。

そうこうしているうちに、2時間半制だというお店から
ラストオーダーですの声。まだ2時間もたっていませんが…。

そしてコーヒーは別店で飲むことにして、お店を後にしたのでした。

今回は世話になった先輩とのご飯で、私もいいお店をとチョイスしたつもりがこの仕打ち。
「王様のブランチ」出演と銘打ってあるので、人気店になり、
あっという間に調子に乗った感が否めず。

残念なお店になりました。


アボガド中二階にいる先輩。先輩も外装も可愛いい。


メキシカンダイニング アボカド
03-3356-8585
東京都新宿区増蔵ビル2F


星とり(満天★3つ)★

2 件のコメント:

  1. むかし好きだったお店が繁盛して味がおちるのはほんとがっかり…。
    気をとりなおして!次だね!

    返信削除
  2. 繁盛すると味もサービスも落ちる…悲しい現実。わたしも気をつけよ。

    返信削除