2012年7月10日火曜日

恵比寿メキシカン LIBRE ランチ篇

恵比寿東口の方に向かうと、なんとメキシカンなスタンド店があるのです。

LIBRE外見。オレンジがいいね。

数人入ればいっぱいの小さい店内。テイクアウトも重視した印象。

小さいけど清潔でシャレた店内

こちらのメインはブリトーらしく、チキン、ビーフ、ポーク、ベジタブルの4種類。
大きさも大中小と三種類。

私は一番人気のチキンブリトーの中サイズ、650円をオーダー。
ソースはスパイシーとマイルドから選べて、マイルドにしました。

ブリトーをアルミホイルからむいたところ。どっさり感満載。

ぼてっとした巨大なトルティーヤのカタマリにかぶりつくと、
チキン、お豆(ピント豆だそう)、レタス、トマト、ライスがたっぷり入って…美味しい!!
お野菜は新鮮だし、ライスはインディカ米だし、
野菜汁とソースがチキンとライスに絡まり、とってもまろやか。
このソースがとても美味しかったのですが何かは不明。
今度勇気を出してきいてみようかな。


ブリトーの中は盛りだくさん。味のパラダイス。

お店でブリトーを頼むと、トルティーヤにとりあえず包んでおけって言う
適当なものが多い中、(メキシコ料理って言ってるお店ですらそう)
こちらのブリトーはとても良心的で美味しいです。
あと、ボリュームもすごい!


付け合せに、ワカモレ200円も頼みましたが、こちらも新鮮で美味。
ちゃんとトマトとレモンで味付けされてました。

ミニミニワカモレとペプシ。

同行のOKさんは、チキンブリトーボールをチョイス。

チキンブリトーボール。ソースはスパイシー

ブリトーの中身をお皿に盛り、トルティーヤをなくしたバージョン。
つまり、チキン、レタス、ライス、トマトなどがドンブリテイストで入っているメニュー。
一口、二口いただきましたが…
うん、断然ブリトーの方がゴージャスかと。(OKさん、すいません)

レジの近くにサービスのシールがあったので、それも頂いてきました。

サービスのロバのシール。かわいい!

お店のパンフレットによると、ブリトーとは、スペイン語で「小さなロバ」と言う意味だそうです。
だから、ロバがいるんですね。センスいい!

今度はビーフブリトー850円をいただこうかなと思いながら会社に戻りました。
ここのブリトーおいしいです。
少なくてもミッドタウンでいただいた1800円のブリトーより
ずっと美味い、これだけは確か。

また行きます!

LIBRE
東京都渋谷区恵比寿1丁目5−8
03-6277-3122



星とり(満天★3つ☆は半点)★★



オフィシャルサイト
http://libre-burrito.com/



6 件のコメント:

  1. okさんのはゴージャスじゃないという所がきになりますが・・・とっても美味しかったね!コーラとあわせると抜群!

    返信削除
  2. OKさんも、今度ブリトー食べてみるのをオススメします!とってもゴージャスだから!コーラとナイスコンビネーションです。

    返信削除
  3. なぜかいつもメキシカンライス食べたくなるんですよね。一口もらってもいいですか?

    返信削除
  4. 一口はあげられないから、ブリトーオーダーしてください。

    返信削除
  5. ショップカードが超カワイイ!!!これ欲しい!いや、もちろん食べてもみたいですが。

    返信削除
  6. あ、コメントありがとう。私は会社のペン立てに貼っちゃいました。今度シール持ってきてあげるね。

    返信削除