2012年7月25日水曜日

恵比寿メキシカン エル リンコン デ サム


恵比寿の東口の交差点からすぐの一角にある老舗メキシカン。
ビルの地下に下りていくと突然メキシカンなお店が出現します。

メキシコの旗をバックにお店の看板が。


お店の前もメキシコでいっぱい。

こちらは何よりもライブが売り。
ライブは頻繁に行われ(2時間に1回)、ライブ以外でも大音量の音楽が流れるため
自然と声を張りながらのご飯になります。
ライブ中はソンブレロ(帽子)とマラカスの無料貸し出しもあり
メキシコ気分も高まります。


店内ライブの様子

お店のサイトを拝見すると店長さんは料理人というよりミュージシャンなんですね。
そして店長さんのサム・モレーノさんが日本人と気がついたときは驚愕でした…。

さて、お料理も拝見。
前菜代わりに野菜のマリネとサボテンサラダをオーダー。

エスカベーチェ、つまり野菜の酢漬けはピリ辛でとてもおいしい!
こういうのが自宅に常備されてるといいだろうなあと思います。
箸休めに大好評な一品。


エスカベーチェ
続いてウチワサボテンのサラダを。
このサボテン食感は食べる人みんなが、昆布みたい!と呟くお味。
昆布の固さがない分、更に美味しいです。

ノパルのサラダ

いよいよメキシカン的なメニューに突入。
ブリトーはチキンをチョイス。付け合せのワカモレやサルサと一緒に頂く形

チキンブリトー。


ナチョスはトルティーヤチップスの上に
フリーホレス(お豆をつぶしたサルサ)とサルサメヒカーナをのせ
さらにふんだんチーズがかかっています。美味しい。


ナチョス。

さらに予想外に大好評だったのがコレ。
タコのガーリック煮。
タコをニンニクとチレグァヒージョ(恐らく唐辛子)で味付けたという一品。


タコのガーリック煮。

これが美味い!!ニンニクのコクと唐辛子のピリ辛が
小さく切ったタコに効いて美味い!
炒めものに見えるけど、煮てるんでしょうね。ガーリック煮というくらいだから…。
これは家庭でもマネしたくなります。


次にどうしてもスープが飲みたかった私がこっそり頼んだ
ソパアステカ(トルティーヤスープ)。


ソパアステカ


これは美味しい!
トマトベースのこってりしてソースのようなスープにアボガドとチーズがトッピング。
そして揚げたトルティーヤがふんだんに入っています。

またタコスは皆でビーフやポークをチョイス。


タコスたちはサルサたちと一緒に。

予想外にプチサイズでしたが、ポークタコス、美味しい!
今度家でタコスパーティーするときは是非ポーク使ってみよう。

メインはやっぱりモレソースのチキン。


モレソースのチキン。

ダークチョコに唐辛子がふんだんに効いたモレソース。
ここにチキンが混ざりこみます。
メキシカンライスとトルティーヤが付いてくるので色々な味が楽しめます。


今回は6人での来店だったので色々なお味が楽しめてラッキー。
プチ同窓会だったのでお話メインになりライブをちゃんと聞かず、逆にすいません。
お料理から音楽まで楽しみ方の幅が広い良店でした。


エル リンコン デ サム
03-3442-1636
東京都渋谷区恵比寿4-6-1恵比寿MFビル B1F

星とり(満点★3つ☆は半点)★★☆


1 件のコメント:

  1. あ!恵比寿だ! ここもおいしそうですね!星2つだし!職場の近くにこんなよいお店があるなんて驚き!

    返信削除